家庭的な女性

婚活サイトでこんな方にメッセージいただきました。

 

・年齢31

・東大卒←!

・年収700万

 

お顔もフィギュアスケートの羽生くんをひどく弱らせたみたいな感じ(以下、羽生さん)で超ハイスペック。

 

ありがたやともちろんお受けしたのですが、この方、真剣に結婚相手を探されているようで(もちろんわたしもガチですが)、やりとりの最初から「どんな方が好きですか?逆にこんなことする男性は苦手等ありますか?」など色々聞いてこられました。

 

それらの質問に、頭を悩ませながら答えるわたし。就活の面接を思い出します。

羽生面接官のお眼鏡に合うよう、慎重に。

そんな中、面接官より「らいすさんは家事は得意ですか?」との質問が。

 

正直に書きますと、家事は得意ではありません(ドヤァ)

一人暮らしなので最低限のことはやりますが、やらなければいけないからやるのであって得意なんて口が裂けても言えない。。。

 

正直に伝えようと、面接官に「家事は得意ではありませんが、勉強中です。(←この勉強中ってのがささやかなあがきです)」とお伝えしました。

 

すると。。。

 

羽生「僕は家庭的な方を求めているので、別の方を探すことにします。ありがとうございました。」

 

オワッタ。。。

 

あえなく散ったらいすですが、確かに29で得意な家事がないって女としてもオワッテル。。と思い、とりあえずクックパッドを眺め始めるのでした。

 

 


にほんブログ村